先日お客様から預かりましたモトクロスのサスペンション!
モトクロスでは、晴れの日も☀️雨の日も☔️関係なく泥んこ遊び^_^の中で走行するので、かなり酷使しています。
なので、消費も早く半年に一回はオーバーホールした方が良いですね〜‼️
サスペンションの状態が良いと、しっかりセッティングもでます!
サスペンションで走りも大分変わりますので、
みなさんのバイクも今一度サスペンションを見直してはいかがでしょうか〜⁉︎
モトクロスに限らず、ストリートバイク、
ロードバイクも同じですよ〜^_^

先ずはリヤサスからの分解整備です。洗浄ですね~(´∀`)

洗浄後は全てバラバラにしてパーツのチェックです^_^

上の段が新品部品
下が取り替えする部品!

パーツを組み合わせて丁寧に組み付けていきます

組み付け完了後、これから新しいオイルを入れて
窒素ガスを充填します。

窒素ガスの充填完了して
リヤサスのオーバーホールは完了ですね~^_^

オイルはかなりの汚れですね~^_^

こちらは、KX85のフロントサスペンション
分解してから洗浄あとの組み付け前!

こちらはKX65のフロントサスペンション
分解後のオイルです。
こちらもかなり汚れてますね~>_<

KX65のフロントサスペンション、分解洗浄して
組み付けていきます^_^

iPhoneから送信