はーい

こんにちは!!

本日も 晴れ!!!

気持ちいいですね〜〜!!!

さあ!そんな今日は!!

14Rの点検整備&プラグ交換です〜!

最近14Rばっかり触ってる気が。。笑

個人的にいちばん好きな車種なので

大歓迎です!笑

ひととおり整備が終わり、

昼過ぎにプラグが入荷しましたので

交換作業開始です〜〜

14Rは純正でイリジウムプラグなんですよ〜

高いですね〜 プラグ4本で7500円ほど。

(;_;)

でも、トラブルが起きる前には替えないと

何か起きてからでは遅いですからね〜〜

ちなみに交換目安は15000キロ〜20000キロ

今回の車輌は走行距離17000キロ。

交換交換!!

で、カウルを ゴッソリ。

しかし!

これでプラグが外せるわけではありません

矢印でさしてる場所のあたりを(両サイド)

配線、ホース、そのほかもろもろどかして、

隙間に手を突っ込んで

グワーーーッと 作業します!!

なかなか大変ですね!

で、なんやかんやして、はずしたのがこちら

右が17000キロ走行したプラグ

左が新品!

う〜ん マンダム!←謎

14R君も気持ちが良いことでしょう!!

カウル外したついでにこのまま洗車に!取りかかります!!

ピッカピカにしまーーす!!

この目!たまらんですね〜〜

ではまた!

.kinjyo.